【4/17からスタート】令和5年度 酒田市「職場体験 感想文コンクール」受賞作品放送のお知らせ

 昨年、ハーバーRADIO・さくらんぼテレビが主催し、令和5年度 酒田市「職場体験 感想文コンクール」を開催いたしました。

本コンクールは、酒田市の中学2年生が授業で取り組む「職場体験」等で学んだことを「アウトプットする場」を作ることで、将来の「なりたい自分像」を思い描き、就きたい職業から進路を考え、「学びのモチベーションをアップする」ことを目的とし、開催初年度でありながら52点という多くのご応募がありました。


その作品の中でも特に体験についた気づき、学び、なりたい自分像、将来の夢などについて、広く酒田の中学生に知ってもらいたい受賞作品を4/17(水)よりランチタイムハーバー12:35頃から、また、サンセットハーバー17:30頃から毎週水曜日放送します。


酒田の中学生が職場体験を通して感じたこと、考えたことをぜひお聞きください。


放送順番は以下の通りです。

日付学校名名前
4/17
最優秀賞
二中佐藤千華さん
4/24最優秀賞三中高橋由奈さん
5/1ハーバーラジオ賞三中星野佑太さん
5/1ハーバーラジオ賞四中久保紫音さん
5/8ハーバーラジオ賞四中佐藤千咲さん
5/15ハーバーラジオ賞東部中佐藤さくらさん
5/22さくらんぼテレビ賞一中猪狩悠和さん
5/29さくらんぼテレビ賞二中齋藤瑠來さん
5/29さくらんぼテレビ賞東部中佐藤緋桜さん
6/5入選一中小松朋世さん
6/5入選一中加藤杏奈さん
6/12入選二中佐藤百華さん
6/12入選二中ファン・ドダンさん
6/19入選三中仮屋園由衣さん
6/19入選三中齋藤桃花さん
6/26入選三中伊藤竜志さん
6/26入選東部中工藤夏生さん